読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求職活動について、なにか助言を頂けたらと思い相談しました。

求職活動について、なにか助言を頂けたらと思い相談しました。 今年8月下旬に某運送会社に再就職したいと面接をしました。 とても、ラフな感じで接してくれ、さほど緊張せずに面接も終わりま した。合否は、連休もあったのでそれ以降に電話すると言われました。 ですが、待てど暮らせど連絡がなく、こちらから電話すると 「バタバタしてて電話ごめんね、とりあえずオッケーだったよ、健康診断受けてもらって問題なければ10月一日からって感じかな、病院の予約取れたらまた連絡する」といわれました。 正直なにも持病もなく、健康だったためなにも心配はしておらず採用もらえると思っていました。 ですが、また電話は来ない。一体何週間かかるんだろうと思い、それに早く就職に就きたいと、なのでまた電話をこちらか�

��電話をしました。 「病院側のキャンセル待ちをしてたんだよねぇ、それが調度ついさっき予約出来たから何日に○○病院にいって、終わったら連絡して」と。 さすがに少しおかしいのかと思いましたが、もう少しで内定がもらえると思っていたので、何も言いませんでした。 後日指定された病院へ健康診断を受けて、終わり次第一報入れますと約束していたので、車に戻りすぐに連絡しました。 すると、「病院から結果がこっちにわかるまで数日かかるから、また電話する」 こちらから電話をしないと来ないだろうと思いましたが、「待っています、宜しくお願い致します」と告げました。 思ったとおり連絡が来ませんでした。そうこうしてるうちに10月まで何日かしかなくなり、しびれを切らし、こちらから連絡しました。 「��

�し訳ない、体制が変わり10月からは無理だ。11月からでお願いしたい」と言われました。 なので、もう内定をもらってると思いました。 ですが今思うと、貴方は内定ですとハッキリ言われてません。。 内定をもらったとその時は思っていたので、待ちますと答えました。 ですが前職は9月末で退社をしました。それも某運送の採用担当者に伝えてあります。 ですが、この辺りから妻が「なにかおかしい」といい始め、某運送への苛立ちが出始めました。 なぜかと言うと、保険証などは9月末で返納。 それじゃ一ヶ月の年金やら保険などはどうしてくれるのだと。 10月から再就職と思っていたので、妻子もいますし焦りました。 調べると結構な金額がかかるので、 某運送会社の採用担当者へ電話して、 「そちらの都合で延びた�

��けで、保険などはみてもらえないんですか?」と伝えたところ。 「え?だってちゃんとした採用じゃないから、それは自分でしょ、」と言われて、唖然としてしまい、凄いショックで。ですが、後日内定をもらえるとなぜが私も諦め切れず、あまり言えば就職した際に働きずらくなるのは自分で先方の言うことにやむなく了承しました。 そこからまた連絡来なくて、11月付近になり。 もぅ諦めようとしたところに電話があり、 「遅くなりました、ごめんなさい。11月16日からとなりました。」と 理由を聞けば採用募集に私ともう一人年配の方の二人が居たらしく、本社はその年配の方欲しい。 でも実際に働く支店としては、私が欲しいとの意見の対立により日付までにケリがつかなかったそうなのです。 私の学歴は最終は、中卒��

�そんな私を推してくれてるのかなと嬉しくなりました。 というのも、そう思っていたのも、ほんの数日間だけでしたが。11月11日ようやく連絡が来ました。 また延ばされたのです。「運転記録証明書がほしい、600円くらいかかる、ただ数日かかるから16日は厳しいです」 おかしい。さすがにおかしい。間に合わせるために もっと早く連絡をくれればこんなことならなかった。 とりあえず急いで警察署に向かい、4日後に自宅に届きました。 ですが、持って来てくれるときに電話が欲しいと言われてたので、電話をすると「担当者が不在です」と言われて、「何時頃戻りますか?」と聞くと「わからない」と。なので、戻り次第連絡がほしいと伝えました。 ですが、その日待って折り返しがなく、夜8時前に連絡すると、担当者は�

��ました。 「ごめんね、バタバタしてた」また言い訳をされました。 苦笑いで「明日の午前中にでも持っていっていいですか」と聞くと、「あっ大丈夫だよ、だけどさ、ちょっと口裏を合わせてもらえないかな?」って言われて、 「どういうことですか?」と聞くと、「今月(11月)の15日にやっと前職を退職できたってことで行こうかっ!」と言われて、ハッキリしました。 要するに、担当者の怠慢がこんなことにさせたんだと言うことが。 ですが、もう生活面でも厳しく、内定が間近となった今強いこともいえずに、次の日書類を持っていきました。そこで担当者は「やっと退職できたんだねっ!」と周りのスタッフに聞かせるように相槌を求めてきました。それから数日未だに連絡なしです。12月からもまだ未定の状態だと思うと辛い�

��す。訴えることもできるのでしょうか。

お書きになったことがドラマに思えて、申し訳ないが楽しく読まさせていただきました。 こんな会社に就職するのですか? 私なら、今日までの段階で見切りをつけて別を探してますがいかがですか? ハローワークに言って事情を話して別の会社を探しましょうね 訴えてあなたにはえるものがないですよ

長年ヤフープレミアム会員ですが退会しても車の入札出来ますよね? ヤフーカードは去年入手しました。 プレミアム会員辞めたらヤフーメールとボックスの容量が減る位でヤフーショッピングのポイント倍率とかかわりますか? スマホアプリで購入するようにしてます。

Yahooプレミアムを解除した場合のヤフオクの入札はと特定のカテゴリの 入札はできません。 特定のカテゴリーとは下記のカテゴリーです。 特自動車、オートバイ > 中古車・新車 自動車、オートバイ > トラック、ダンプ、建設機械 > 車体 自動車、オートバイ > バス > 車体 自動車、オートバイ > キャンピングカー(車体) 自動車、オートバイ > 部品取り車 自動車、オートバイ > オートバイ > オートバイ車体 スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 不動産 等です。