楽天市場の「売れ筋ランキング」は、ショップ自身などに

楽天市場の「売れ筋ランキング」は、ショップ自身などによる操作が可能なのでしょうか。それとも手を加えられないようになっているのでしょうか。

手を加えることはできません。 自店で自分の店の商品を大量購入すれば、 一時的に上位表示させる事は可能ですが、 そんな事をしても、仕方ないです。

簿記の勉強方法について 初めまして。 簿記を勉強し始めたばかりで、まずは入門の書籍を読んでいるのですが、1級合格を目指しています。 まずは3級を取りたいのですが、学校には通えない ため、通信講座を受けるか迷っています。 2級までは頑張れば独学でも取れるとおっしゃっている方もいたのですが、勉強をしていく中で疑問に思う事も増えると思ったので、質問が出来る通信講座の方がいいのかな。と思うようになってきました。 有名なところでは、TAC、大原ですが、他の通信講座も見ると、価格や内容も違うので、どこが1番いいのかわからなくなってきました。 出来れば、WebではなくDVDで講座を受けたいと思っているのですが、通信講座を実際に受講された方で、おすすめの講座がありましたら、是非教えていただきたい�

��す。 宜しくお願い致します。

簿記1級を目指したり、公認会計士を、一時目指した、経験がありますが。 通信講座で、3級はすんなりいきました。 2級も、通信講座を受けました。 結局、試験も、1回受けて、ぼろぼろで、即刻あきらめて、 ほかの資格にのり変えました。 向き不向きもあるかもしれません。